じこしょうかい 2008.11.21現在

 

レイアウトがへぼく、そしてたてに長いのは仕様ということでひとつ。文中敬称略。

 

管理人について

 HN

 河見 慶 (かわみ けい)

(昔は「恵」でした。姓名判断して文字変更)
 ブログも始めました>こちら ブログのHNは違います。

 

 好き作品
 ( )内は好きキャラ

 アニメ(順不同、つーか思い出せた順)

●スクライド (カズマ、かなみ)
●無限のリヴァイアス (昴治)
●獣戦士ガルキーバ (神城桃矢、レム)
●魔神英雄伝ワタル(無印) (ワタル、虎王)
●疾風! アイアンリーガー (GZ、マグナムエース、ゴールドアーム)
●超獣機神ダンクーガ (司馬亮)
●フランダースの犬〜ぼくのパトラッシュ(平成版。昔のは知らない) (ネロ)
●絶対無敵ライジンオー(前半24話位迄。後半〜OVAは見ない) (日向仁、ライジンオー)
●魔動王グランゾート (ガス)
●オーバーマン キングゲイナー (シンシア、ゲイナー)
●機動戦士Z贋駄無(劇場版含) (カミーユ、ハマーン様、アストナージ)
●∀贋駄無(ターンエー贋駄無) (ロラン、ディアナ様)
●起動舞踏伝G贋駄無(チョウ当て字) (ドモン)
●魁!! クロマティ高校  (神山、メカ沢)
●D.Gray-man (アレン、千年伯爵、ラビ)

 人生のギアを変えたアニメはこんなかんじ。

 

 ゲーム(上に同じく順不同)

ギルティギアゼクス・イグゼクス (ソル、チップ)
●サムライスピリッツ天草降臨
サムライスピリッツ零 (蒼月、火月、葉月、覇王丸、閑丸、幻十郎)
サイキックフォース2012 (マイト、エミリオ、キース様、刹那さん)
●餓狼MARK OF THE WOLVES (ロック)
●〜幕末浪漫〜月華の剣士 (楓、斬鉄)
カプコンvsSNK1,2
BAROQUE
●ファイナルファンタジー4 (セシル)
シーマン
エターナルアルカディア (ハマチョウ)
スペースチャンネル5
●コラムス
MOTHER2 (どせいさん)
塊魂・みんな大好き塊魂・僕の私の塊魂
シャイニング・ソウル1,2
シャイニングフォース黒き竜の復活 (ヨーグルト)
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白&朱&海(PSP版)  (アヴィン)
ルミネス
煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
シャイニング・フォース イクサ (トウマ、シリル)

 最近は格ゲーばかし。
 ネオジオポケットもモノクロ・カラー両方持ってます。サムスピと月華専用機。

 

 マンガ(上に同)

●ONE PEACE (ルフィ、ウソップ)
●ゲットバッカーズ〜奪還屋〜 (蛮)
●かいしゃいんのメロディー
●スクライド
●伯爵カインシリーズ
●ぼのぼの
●仮面ライダースピリッツ
●魁!! クロマティ高校
●鋼の錬金術師 (エド、アル)
●エレキング(大橋ツヨシ著) (ねこのほうのねこ)
●銀河戦国群雄伝ライ (竜我雷、大覚屋師真、羅侯)
●オーバーマン キングゲイナー
●D.Gray-man (アレン、千年伯爵、ラビ)
●パンプキン・シザーズ (アリス少尉、オーランド伍長)
●妖怪のお医者さん

 ワンピとDグレ、刊行ペース、早っ。

 

 小説(上に)

●火星年代記(レイ・ブラッドベリ著)
●指輪物語
●秋せつらシリーズ(魔界都市ブルース?)
●ドクターメフィストシリーズ
●鏡の中の鏡(M.エンデ著)
●虚構船団

 他に、筒井康隆の小説はハズレがないので気が向いた時に乱読に挑戦中。

 本・ゲームはブクログでも感想を書くことがあります。
(時間帯によってはサーバが重くて見れないことがあります)

 

 好き作家

●筒井康隆
●平井久司

 この人のものなら何でもオッケー! なお方。そして、どちらの作品も集めきれない……

 

 好きその他

 音楽

 ベースが効いててメロディラインが奇麗な曲が好き。マンガを描いている時は、日本語が聞こえると気が散るので洋楽中心にヘッドバンキング。

●EUROPE
●QUEENSRYCHE
●VOW WOW
●FIREHOUSE
●DEF LEPPARD
●BON JOVI
●VAN HALEN
●JOURNEY
●MOTREY CLUE
 以上が洋楽バンド。野郎の高音シャウトで安眠。

●T.M.Revolution
●access
●abingdon boys school
●ぶぃろく
●かつん
 以上が邦楽グループ。

 歌詞の意味を考えずに、音として拾って聴いてます。バラードは飛ばすことが多いです。
 アップテンポに殴りつけてくるような音が良い。

 

 パソコン環境

 大福iMacラブ。でも今はMacBookが作業用メインマシン。
 現在のOS 10.2.8と10.4.11を使い分け
 画面解像度 1440×900 or 1280×800
 ネット閲覧 Safari3.1.2 or Firefox1.5.0.12 or Firefox 3.0.1

 前のバイト先で初めて本格的に触ったのが最初期型iMac(ボンダイブルー)だったので、つられてしまいました。もしかして洗脳ともいう。
 ういんちゃんマシンもあります。もっぱらテレビ視聴&PSストアDL利用専用機。ほぼネットを知らないマシン。まだXP SP1なので起動させるとアラート出まくり。

 

 毛もの

●ハムスター
●ねこさん
●シバイヌ

 ねこさんを飼える住環境を前向きに検討したいと思い続けている人生……

 

 飲み物

 コーヒーがないと一日が始まらず終わらないでございます。
 と思っていたら医者に止められてあひーです。
 最近は1ヶ月に1回くらい喫茶店でゆっくり飲んでます。

 

 08年のマイブーム

 高校レベルの数学。微積分辺りからわけわかんなくなりつつ楽しい。
 あと、流行りに乗って超ひも理論とか量子学の本も読んでます。

 理解できてますか? って聞かないでください。的レベル。

 

 嫌いもの

 思い出すと「思い出し怒り」しちゃうから、できるだけ考えない。
 良く考えると好きな物より嫌いな物の方が多い人生。人としてやばめ。

 

 その他

 081121、サイト名を「めにうぶっく KK」から「Meni-K」に変えました。読みは「メニック」でも「メニク」でも「メニケー」でも。自分ではたぶんメニケーって呼ぶね!
 でも確定じゃないんだね!!
 
イベント参加時のサークル名もぼちぼち変えていく予定。バナー他サイト内のリンクなどもぼちぼち。

 感想などありましたらメールかweb拍手コメントから送信してください。

 基本めんどくさがりなのでメールはすぐに返信したりしなかったりです。基本的には返信する方向です。ただ、返事に困った時はしません。

 メール送信先 kusarigamayaya○gmail.com←○を半角@にして下さい

 絵や文章の仕事も募集中です。ご依頼がある方は上記のメルアドからご連絡ください。その際、絵でしたらご希望の絵柄タイプ(デフォルメか頭身が高いものか)も書き添えていただけますと対応しやすいです。文章につきましては、ブログやアップしてある小説を参考になさってください。

 Photoshop CS3・Illustrator CS3・コミックスタジオ4が使えます。原稿は全てデジタルデータでお渡しします。

 web拍手←良かったと思ったら押して下さい。
 コメントや感想がありましたら、押したあとの「もっと送ってみる」の下欄に書き込んで再送信してください。コメントなし拍手でも励みになります。一人で踊るのは時々へこむ。
 こちらもメールと同様、すぐにではないですが基本的には返信する方向です。返事に困った時もメールと同。
 返事はお返事掲示板に書きます。

 ※web拍手公式サイト web拍手って?