獣戦士 ガルキーバ

●放映/1995.4.4〜1995.9.26/全26話/テレビ東京
監督・日高政光氏 シリーズ構成・金巻兼一氏 キャラクターデザイン・平井久司氏

(このページは個人で作成したものであり、著作権・版権を持つどの会社とも関係はありません。)

少年の心に甦る、異次元世界の戦士の魂…

○あらすじ○

平凡な高校生だった神城桃矢(しんじょうとうや)は、ある日両親から、自分は異次元世界エターナリアの戦士の生まれ変わりだと知らされる。
 エターナリアは、地球とは違う空間に存在する異世界。そこでは、ミレイア姫を中心とするヘブンズティアと、プリンス・ザザに率いられたノスフェルティアとが長年対立し、争っていた。

ノスフェルティアは突然、地球=アースサイドへと侵攻を開始した。桃矢はノスフェルティアと戦う運命を持つ戦士だった……。
 しかし彼はその運命を拒み、戦士の魂をも否定する。ヘブンズティアからやってきた3人のアニマノイド戦士は、そんな桃矢を戦場へと連れ出してゆく。

やがて桃矢は戦士として、伝説の戦士ガルキーバとして、宿命に挑んでいくのだった。


○ 主 観 ○

本編は半年打ち切りだったせいもあり、桃矢は戦士ガルキーバとして覚醒できませんでした。同時期にガンダムWがあって、ファンはそちらに流れたのもありましたが・・・ 今観てもまあ、トホホ加減はいたしかたあるまいってな気持ちを抱く一作です。

とはいえ、私は大変この作品を気に入ってます。1話を見て「これじあー!(これだよこれ、とか、これではどうよ? とか色々混じった一言)」と叫んだのを覚えています。 この年の同人誌の発行ペース、原稿製作ペースは尋常ではなかった。ほとんどが801本。128Pの801本を、スタッフの方に買われてしまった時には冷や汗。

でもこりずにそれからもやっばい本を作り続けてました。てへ。在庫はありません。

06年5月4日に「ETERNAL FRAME 〜新釈 永遠なる大地〜」として改稿版を同人誌再版しました。18禁描写はありません。こちらの在庫はあります。通販受付中です。

 

河見のイラスト、青原の小説を展示してあります。

06年1月からのトップ絵、桃矢単体  2006年2月1日アップ。

ガルキーバDVDボックス化記念絵  2004年5月25日アップ。

ETERNAL FRAME 〜永遠なる大地〜  最終回後長編小説(独自解釈)です。06年3月17日、完結。06年5月4日に「ETERNAL FRAME 〜新釈 永遠なる大地〜」として改稿版を同人誌再版。06年5月30日、補足解説追加。

ETERNAL FRAME 表紙  1996年3月31日に発行した同人誌の表紙。

ETERNAL FRAME エンジュ  上記の小説のオリジナルキャラ、エンジュ。

SURGICAL STRIKE 表紙  1996年5月3日に発行した同人誌の表紙。

1996年用カレンダー  1995年11月12日に発行したカレンダー。

 

web拍手←良かったと思ったら押して下さい。送信後、短いコメントを更に送れます。

返事は、気が向いたらお返事掲示板に書く…かも

web拍手公式サイト web拍手って?


return...